双子育児と投資日記

双子パパによる育児と株式の記録

双子育児にあってよかったもの〜新生児編〜

ちょっと時間があるので、あってよかったなーと思ったものを思い出したながら書いていきます。

 

双子と言い渡されたとき、とても嬉しかったのですがやはり準備が大変でした。

なんせ2倍のものがいります。

 

 

哺乳瓶

大体6本くらいを回して使っていました。

ミルトンは2つ買ってましたが、ケースは一つでよかったかもです。

 

当たり前に2倍。肌着もいりますので収納場所もかなりいります。

 

ベビー布団

敷布団が一枚で最初は十分でした。

夏生まれか冬生まれかで掛け布団はどっちでもいいなというかんじ。

 

スイングベッド

 

最初はこのタイプのスイングベットでした。

頂き物だったのでこんな感じのものを探してください。

一日中泣いてるのでこれないとまず2人相手にするのは無理です。。

 

お風呂マット

これマジのイチオシです。

沐浴から半年くらいのお風呂に使えます。

お風呂あがりにひとまず置いておく時にも使えます。

なんせ、急におしっこしたり色々あるので洗えますし

あるのとないのとでは生活変わるレベルです。

 

あとは1人と変わらず準備すればokかなと思います。

ほんとに想像以上の大変さでしたが、とにかく怒涛の1.2ヶ月だったのでほぼ記憶がありません笑

また思い出したら追記していきます。