双子育児と投資日記

双子パパによる育児と株式の記録

1/25収支報告

お疲れ様です。 双子たちの対応で昨日はなにもできずでした。 連続更新も途切れてしまいました。 とりあえず今日は元気に保育園へ! 元気がいちばんです。 さて、今日はやっとクルーズが噴いたらので決済。ようやくです。 そのあとサイフューズ、ダブスコ を…

二人共高熱…

お疲れ様です。 昨晩から二人共高熱… 時期がずれないで二人共高熱は珍しいです。 今日は看病のため1日お家で過ごしました。 明日からどうしよう… 病児保育ってありがたいんですけど あんまりしんどそうな時に連れて行くのも 可哀想なんですよね… まだ人見知…

来週のねらい

こんばんは。 先物が上げてるので地合はいいかとみてます。 クルーズかなり期待してます。1060ブレイクの 1150とかないかなぁ… 他にもセルソースあたりは底値なのではと 思っています。 時価総額は高いですが、4000復帰は普通にありそうです。 来週決済でき…

最近ケンカが激しいです…

1歳もうすぐ7ヶ月になります。 じゃんけんができるようになったり(勝ち負けはわかってなさそう) 喋ったことを真似したり 歌を歌ったりするようになりました。 ケンカもよくするようになりました。 シンプルに手ではたいたり、 仕返しに噛んだり… 引っ張っ…

うおおおいww何でそうなったw

こんばんは。 今日はワンオペお迎え、お風呂、晩ごはん 頑張りました。 一人では本当に無理な時期をぬけたので 最近ワンオペお風呂もできるようになって あーなんて私は偉いんだと 思いながら頑張ってますw 奥さんほどではないですが! いや唇… どうしてそう…

1/20 収支報告

お疲れ様です。 クルーズ1047円で高値更新です。 来週は1056円から60円ブレイクを狙う動きに なるのでは? とみてます。もう少し… ちなみにプラスゼロ。 やばすぎますね。 買った人いませんか?4800円までいきましたね。 私、エントリーする場所まちがいでは…

双子でよく聞かれるやつ

今まででよく聞かれたことにお答えしますw 性格ちがうの? 人によるとは思いますが、全く一緒はないと思います。 姉はお世話好き 妹はおしゃべり ざっくりこんな感じです。 2人とも大食いなのは同じですww どっちがどっちか分からない!わかるの? 分かりま…

1/19収支報告

お疲れ様です。 クルーズ直近高値をブレイクした後 引け間際、また落とされました。 毎回なんなのだというかんじです。 もう少しで決済できると思ってるのですが… なかなか1050いきませんね。 ただ今日はプラス圏内 明日期待です! すみません、内容なくて… …

1/18収支報告

お疲れ様です。 今日は日銀の緩和見送りということで 午後からは日経大幅高でしたね。 すんのかとおもたらせんのかい。 すんのかとおもたらせんのかい。 です。かなり警戒はしてたのですが まだまだドーピング政策続きます。 大幅高も虚しくクルーズはマイ転…

一体誰に似たんでしょうか?

手をポケットに入れてw 今日は皮膚の荒れで小児科に。 前回にワセリンとステロイドをいただき ツルツルなるまで毎日の塗ってました。 これからステロイドは減らす方向ということで。 まいにち風呂上がりワセリンべたべた塗ってたら 私のシャツがワセリンの染…

1/17収支報告

お疲れ様です。 クルーズ+42で引けです。 かなり戻しました。 ptsは若干のプラスです。 明日は1060をブレイクすれば上もあると思うのですが。一旦決済したいところです。 他にも5つほど気になる銘柄が。 できれば上手く移って今月は40万に戻す。 今月の目標…

㊗1000アクセス突破!読者も45人超えに

なんか最近そればっかやな! と聞こえてきそうです。笑 いやいやそれでも 1000アクセスは嬉しすぎます!! 今月の目標でした。 なのでここからはどこまでいけるか、です。 半月経ちましたが、気づいたら33記事書いてました。 三日坊主首席卒業の私がここまで…

オムツどこで買うのが安いですか?

毎月かかるオムツ…今まで何枚買ったでしょうか。 生まれてからずっとパンパース使ってます。 高い方だとは言われてますが、中々こわくて変えられません 最初は西松屋で1000円以下のとき よく買っていました。 今しれっと値上げしてますよね、ドラッグストア…

1/16収支報告

お疲れ様です。 クルーズかわりなし! 値動き0です。 チャート的にはいい感じです。 他にも気になってる銘柄はありますが クルーズ戻らんとどうしようもないです。 調子悪いのを報告するのも申し訳ないです… また明日期待です!

え、いつのまにやら読者も30人に!

いつもブログをみていただきありがとうございます。 ここ数日忙しすぎてなかなか記事が書けません しかしいつのまにやらアクセスは900、読者は30人になりました。 本当にありがたいです。感謝申し上げます。 はてなブログはアクセスしてくれやすい仕組みに…

双子がハグするとめっちゃかわいいですね

ホワアアア こんなとこはじめてみました。 可愛いというか 仲良く育ってくれて嬉しいというか 涙腺が緩みますw 現在約一歳半。 今まで大変なことが多かったけど 一瞬でふきとんだ! なんか生まれてきてくれて、よかったなぁ と思う瞬間でした、

1/13収支報告

お疲れ様です。 収支報告してないことに気づきました。 現在含み損が-64478円 資産は24万円台に。 新年早々やらかしてます。 クルーズは結局1060ブレイクとはならず。 決算までグズグズかもです。 プラスゼロがまさかのぶっ飛び。 うーん、完全にミスです。 …

総アクセス数700になりました。ありがとうございます!

なんと、なんとなくで始めたブログも 約2週間でアクセス数700になりました。 こんな文書下手なのに読んで頂いて ほんとにありがたいです。 コメントも始めて頂いたり、とても嬉しかったです。 全くお役に立ててるかどうかはわかりませんが これからもどうぞ…

東条湖おもちゃ王国のNHKエリアへ!

去年12月に東条湖おもちゃ王国に行ってきました。 古き良き遊園地という感じでした。 中でも目玉のNHKゾーン! 毎朝毎晩おかあさんといっしょ、いないいないばあみてて 曲覚えちゃってるほどの方 結構いるのでは? 入ってみるといきなりワンワン! 普通にテ…

1/12収支報告

お疲れ様です。 今日は全体的に調整ぎみ。 保有のクルーズは逆行高するも、 引け間際に爆弾を落とされ -10で引けました。 間際に落としまくるインチキには 気にせず、このまま保有しておきます。 かなり整ったように感じますので 継続です。 明日の地合が少…

1/11収支報告

お疲れ様です。 今日もマザーズ、というかグロースに変わったんでしたねw 好調でしたね。 私の持ち越したクルーズは 寄り付き後下落。 引け間際大きな買いが入り、プラテン 調整とみましたので損切りせず、持越しです。 チャートから見ると 近々大幅高が期待…

車を売却するときのコツ!

コツというほどでもないのですがw 体験談を一つ置いておきます。 車なるべく高く売って次の車を買おうと思ってる方、たくさんいらっしゃると思います。 そもそもリセールが高そうな車で、あれば あまり苦労はないのですが… 私が前回売却したのは ベンツ Bク…

レシートがお金になるやつ

去年の9月くらいからですかね、 ONEていうアプリでレシート登録するやつやってます。 なんかこういうコツコツ貯める系好きなんですw 1レシートで大体1円なんですが たまーに10円とか5円とかでます。 他にもアクエリ買ったら50円とか コーラとかビールでも100…

1/10収支報告

お疲れ様です。 今日は全体的にリバ 9時半ごろに色々物色 セルソース GNI マイクロ波科学 このあたりを触り+2万ほど しかしアミタホールディングスを 1060で買付1050で損切り 結局は−2000円に その後にクルーズ1050円で購入 からの持ち越しです。 結果資産…

車を買い替えました。

といっても去年ですがw 前の車はメルセデスの Bクラスでした。結構気に入って乗ってたんですが やはり双子を乗せつつ、ベビーカー、荷物を乗せるにはすこし不便になり売却。 新しく迎えたのは ステップワゴンスパーダです。 勿論ですが型落ちの中古です。 一…

来週の狙い。

おはようございます。 さー今日から逆襲だ!と思ったら祝日なんですねw 一応来週はマザーズ復調ぎみなので 昨年のipoあたりを狙えればと思ってます。 5137スマートドライブ 狙ってたんですが、s高してしまいました。 一応みておきたいです。 4880セルソース …

双子育児にあってよかったもの〜2ヶ月から半年編〜

何となくあって良かったものを思い出しながら書くシリーズです。 あって良かったというか、必須ですw ベビービョルン バウンサー ベビーシッター バウンサー バランスソフト メッシュ(1台)【ベビービョルン(BABY BJORN)】[ハイローラック バウンサー バウン…

今月300アクセス突破!

おはようございます。 12月31日の大晦日にブログを開始し 昨日で300アクセスを突破しました! 本当にありがとうございます。 ひとまず今月の目標は1000にして ブログをできるだけ更新する!です。 なるべくお役に立てるブログをかけたらなあと 思っておりま…

ふわっふわの毛布買いました

最近窓際で寝ることが多いので、毛布欲しいなーと思って 楽天で見つけた超気持ちよさそうな毛布買ってみました。 毛布 2枚合わせ 2枚あわせ ブランケット シングル あったか マイクロファイバー とろけるタッチの布団を包める毛布 150×210cm 洗える 暖か 暖…

感謝

ふとブログを始めようと思い、約一週間になりました。 最近はずっとYouTubeばっかりみてましたが、皆さんのブログをみて、まだまだ面白いなぁと 改めて感じています。 そしてアクセスが今年だけで200を超えました! ありがとうございます。 これだけでもかな…