双子育児と投資日記

双子パパによる育児と株式の記録

車を売却するときのコツ!

コツというほどでもないのですがw

体験談を一つ置いておきます。

 

車なるべく高く売って次の車を買おうと思ってる方、たくさんいらっしゃると思います。

 

 

そもそもリセールが高そうな車で、あれば

あまり苦労はないのですが…

 

私が前回売却したのは

 

ベンツ Bクラス180 2018年制

2年前に走行距離1万キロ

中古で200万円でした。

内装も外装もかなり綺麗で、即決で買いました。

 

そこからなるべくきれいに保つように、コーティングしたりしてたので売却時もかなり

綺麗な状態でした。

 

 

買い取りを検討したときまず、

買った店舗で査定しますよね。

 

その時は外車専門のリベラーラで

大体150万だと言われました。

 

うーん、まずまずといったところ。

 

他の店舗とやはり比べないと何とも言えないので、ナビクルという一括査定の

ところに登録してみました。

 

ところがもう鬼のように電話がかかってきましたww

 

10分間で50件はあったかな…

ここで私は

 

ああ…やらかした…

 

と思いましたww

 

・正直どこからかかってきてる電話かもわからない

・切っても切っても次々かかってきて対応できない。

・最早かかってくる数が恐怖で震え上がるレベル

 

最低のシステムだと思いました。

 

 

なので皆さんはこういう一括査定では絶対

しないほうがいいですw

 

 

ただ私はここで何を思ったのか

とった電話がネクステージ

という中古車店でした。

 

一回査定してみようということで、

当日すぐきてくれました。

 

その場で査定してもらうと、

180万くらいでということに。

 

そこで私はふっかけて、

他では185と言われたのですが

 

というとそこまでOKということに!

 

なかなかの額だったので売却決めました。

 

 

そのままの流れで買い替えもするなら、

もう少し頑張るよ

ということで、そこで車も探すことに!

 

結果的にステップワゴンがみつかり

ベンツの売却額は195万まであがりました。

 

 

ほぼ買値www

 

正直これでネクステージさんも利益出てるなら

ウィンウィンです。

若手社員さんの対応でしたが、良かったと思います。

なので割と買い取りではオススメしたい会社です。

 

 

まあ、コツというなら

ふっかけることが大事ですw

 

にしても一括査定サイト

電話もちゃんと止めることはできますが

まともな精神で売却までもっていけないので

やめたほうがいいです。

 

個別で高そうなところを探して1軒ずつ査定するのが、正解だと思います。

 

最近はMOTAとか、3社だけみたいなのありますが

あれはどうなんでしょう?

それくらいなら対応できるので

あちらを使うほうが良いかなと思います。

 

とまあ、適当に書き残しましたが

どなたかの参考になればと思います!

 

ではまた!