双子育児と投資日記

双子パパによる育児と株式の記録

双子育児にあってよかったもの〜2ヶ月から半年編〜

何となくあって良かったものを思い出しながら書くシリーズです。

あって良かったというか、必須ですw

 

 

ベビービョルン バウンサー

とにかくこの時期はずっと泣いてるので

片足で揺らしながら、一人は抱っこ

 

もしくはダブルでのせて足で揺らしたりしてました。雑に思うかもですが、猫の手も借りたいくらい人手がないときはこうするしかないのですw

 

このまま一歳半くらいまでは、ミルク飲み専用になるので買って損はないです!

 

うちの赤ちゃん世界一

2.3ヶ月くらいからは物をさわったり

握ったりするようになります。

うちはこれがあったので、泣く時間がやや減ったかなと思いました。

メリーでもよかったですが、なんとなくこの

ベビージムの形でよかったなと思います。

10ヶ月くらいからは立つ練習にもつかってました。

 

今でも赤ちゃんのふりして遊んだりしますw

 

ベビーカー エアバギーココダブル

 

半年くらいまでは、これでよくお散歩しました。

押しやすさはこれが一番よかったです。

ただ持ち上げるにはかなりの力がいるので、

バス移動とかの方は諦めたほうがいいです。

めちゃくちゃ高いですが、

うちはジモティーで中古で仕入

メルカリで倍の値段で売れましたw

 

状態が綺麗であれば、かなりのリセールがつくので

初期投資できる方はおすすめです。

 

 

以上3点でした!

他にもありますが、このあたりは買って損することはない自信あります。

 

ではまた!